独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

その他

姉妹で全然違う

投稿日:2021年6月25日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

私は4人姉弟、3人姉妹です。

常々不思議に思ってきたのですが、同じ父母から生まれ同性で、同じ環境で育ったのに、3人全員性格がバラバラです。

原料は同じなのに。

同じ所といえば、芯の強さ、道徳心、マナー、実は優しい、親を大事に思う、家族好き、なところぐらいです。

ほかの、好きな食べ物や気の強さ弱さや、好みの服や、細かい部分の経済感覚(何にどうお金を使うか)、好きなタイプや、休みの過ごし方、趣味、仕事、インテリアの好み、話し方、得意な分野、学校の成績、寂しがり度、てんでバラバラです。

ある程度、家族以外の影響もあると思いますが、そんな影響を受ける前の、子どもの頃からバラバラです。

そんな姉妹を見てきて、生まれつき持って生まれてきた性質は、姉妹といえどバラバラで、変わらないものなんだなぁ、と思います。

そこは別に親の責任ではないかなと。

反対に、共通してる部分を考えると、道徳心や他者へのあり方やメンタルコントロールは、育つ過程で学びながら身につくものなんだな、とも思います。

そして、3人姉妹だと何でも話せる女友達のようでもあり、そこで満足して、友達を増やす努力を怠りがちです。

1人っ子の人たちを見てると、友達との付き合いを大事にしたり、親友がいたり、コミュニケーションが上手いな、と思うことが多々あります。

何人姉弟でも1人っ子でも、それぞれメリット・デメリットあると思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最強の若返り術

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 . 最近読み始めたこの本↓。面白くておすすめです! 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 /文響社/T …

no image

3歳児熱湯 許せないニュース

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 昨日、ニュースを見ていたら、3歳児が、母親の交際相手に熱湯をかけられて、全身火傷で死亡した、 という、とてもショッキングなニ …

最強の若返り術、この人何歳!?驚愕です。

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 さて、皆様、下の写真は、現在発売中の美STという雑誌の記事です。 この方、何歳だと思いますか? なんと!90歳です!!(2021/1/1 …

子どもに経済観念を身に付けさせるには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今回は「ライフ」ブログです。 子どもに経済観念と自立心を身につけさせ、職業選択でも将来子ども自身が困らないような道を選択してもらうには、 …

遺伝子の不思議

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 私の姉は39歳で息子を出産しました。 , 旦那さんは外国の方です。 , で、その生まれた息子が、まぁ美形です。 , 全く異なる遺 …