独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記 モデルルーム

マンション購入記.7 モデルルーム2件目 誠実な営業マン

投稿日:2020年6月14日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

モデルルーム2件目は予約して

1件目のいい加減な営業マンに腹が立っていたのと、マンションを買うなら今のタイミングがベストではないかと思っていたのとで、勢いで、近くのエリアで別のマンションが販売されていないか調べてみました。

これが運命の分かれ道でした。

勢いって大事ですね。結婚もそうなんだろうな。。。

そうしたら、価格が高めだけど、割と治安の良い地域に、既に建築済みで竣工(工事完了)間近のマンションを発見。

価格の高さは、竣工間近なので値引可能とにらんで、モデルルーム見学を予約しました。

実際の物件の位置や通勤時の駅を見ておきたかったので、待ち合わせは現地でお願いしました。

実物はこの段階では見れません。外観を見て、その後モデルルームへ移動しました。


建物が出来上がっていたとしても、棟内モデルルームがない限り、簡単に見学はできないみたいです。



当日現れた営業マンは、30代前半と若かったものの、質問にも一生懸命答えてくれ、わからないところは、曖昧にせずに調べて後で回答してくれました。

回答は早くて、その場で電話確認してくれ、わからないことは遅くても翌日、更に時間がかかる場合は、何故時間がかかっているか連絡してくれました。

そして、実際の現物を見たいというこちらの要望にも応えてくれ、モデルルーム見学後、内覧会に紛れこむ形で、実際の現物も見せてくれることに。

この営業マンが信頼できるな、と思ったのは、こちらの要望(質問や内覧希望など)に、出来る限り応えようとする姿勢がよく見えたからです。

フリではなく、本当に一生懸命に対応してくれるし、本音を言ってくれるなーと思いました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記, モデルルーム
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件⑥

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/02/8現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第⑥段です。 宅 …

マンション購入記.11 モデルルーム3件目の検討ポイント

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 良いと思ったところ、きになったところ 良いと思ったところ、気になるところ、それぞれ、自力で変更することは可能か、という視点で考えました。 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件③

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/30現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第③段です。 機能 …

マンション購入記92. マンションは管理を買えってどういう意味?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 「マンションは管理を買え」と言われるのを良く見聞きしますが、「管理を買う」というのは、どういう意味なのでしょうか。 今まで色々マンション …

マンション購入記89. そんなガチガチに生き方決めなくても

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 独身女性で家を購入する人の中には、もしかしたら、ガチガチに生き方を決める覚悟でいる方、決めなければと思っている方もいる …