独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の固定資産税(2022年)

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年も、固定資産税の支払いがやってきました! 届いたのは、4月3日。 金額は、 97,000円 でした! なんと、去年より60 …

ヘナで白髪染め続けてトロサラ髪

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。  , アラフォーともなれば、白髪もぐんと増えてきます。 , 私は元々若白髪で、30代に入って、無茶な仕事の仕方を続けていたら、ある日、左 …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

マンションですっきりコンパクトに暮らすには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸時代と比べ、格段に広くなったとはいえ、一軒家に比べて収納が少ないのがマンション。 , 限られた収納を工夫し、すっきりコンパクトに暮ら …

布マスクの内側を簡単に綺麗にする方法

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 日々、マスクが欠かせない生活となりました。 得体の知れないコロナウイルス。 マスクは、菌を多く吸い込むのを防ぎ、重症化を防ぐ、という仮説 …