独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

マンションですっきりコンパクトに暮らす タオルの入れ替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」 …

マンション購入記25. 私にとって大切な住まいの条件 賃貸から学んだ事①

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 私にとって大切な住まいの条件 賃貸、持ち家、という区別をつけず、どちらに住むにしても、私にとって「住まい」を選択するうえで一番大切な条件 …

独身女性がマンション購入するならファミリー混合タイプがおすすめ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2018年にマンションを購入し、住み始めて今年で3年になりました。 , 私の購入したのは、2LDKと3LDKの部屋からなる、小規 …

マンション購入記81. 固定資産税

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 マンションを購入した当時、気になったことの一つに、固定資産税は一体いくら請求されるのだろうか?ということです。 今回は …