独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年に買って良かったもの

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 現在2024/01/21、遅ればせながら、2023年に買って良かったものを、ご紹介します。 どれも、ある程度の期間使用して、本当 …

給湯器の凍結防止機能

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 昨夜(2021/1/7)、このマンションに住み始めて1番の寒さでした。極寒。 気温は0度。 このままでは、水道管が凍結してしまうんじゃな …

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。 最近、買って良かったものです。 お風呂拭き上げ用タオル 皆さん、お風呂入った後、壁や …

マンション購入記33. 諸費用大公開

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 新築マンション購入。購入するまで、購入後も最後の最後まで、一体諸費用は全部でどれくらい掛かるんだろう、と思っていました。 ネットで調べて …