独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …

後悔ポイント 食器棚(カップボード)

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 こちらの写真は、私の憧れてる、File tokyoさんというオーダーメイド家具の会社さんのインスタからお借りしました。 , マ …

【重要】今の時期、風邪の診察をしてもらうには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 発熱を伴う胃腸炎になりました。最初、風邪かと思ってました。 今の時期、発熱ありで病院で診察してもらうの、すごく大変でした。 これを読む方 …

マンション購入記80.食洗機の電気代

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 購入した新築マンションには、標準装備で食器洗浄機が付いていました。今時の新築マンションには、ほとんど標準装備で付いてい …

後悔ポイント コンロ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 現在、某カフェで執筆中。 マンション購入し暮らし始めて3年。 マンション買って良かったなぁ、と日々思っています。 暮らす中で気付 …