独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

布マスクの内側を簡単に綺麗にする方法

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 日々、マスクが欠かせない生活となりました。 得体の知れないコロナウイルス。 マスクは、菌を多く吸い込むのを防ぎ、重症化を防ぐ、という仮説 …

マンション購入記91. 浴室乾燥機があればドラム式洗濯乾燥機はいらないか?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今時のマンションには、浴室に浴室乾燥機が付いていることが多いと思います。 私の購入したマンションにも、標準装備で付いていました。 付いて …

マンションお隣さんとの距離感

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 私の購入したマンションは、近所付き合いのほとんどない小規模マンションです。 , 近所付き合いがほとんどないと言えど、住民の皆さん …

今年の目標は明るい中年

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 , なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。 , 年明けに、趣 …