独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記55. モデルルーム見学したマンションのその後

アラフォー独身女性(@homeandpippi)の新築マンション購入記録とライフブログです。 2018年2月に1件目のモデルルーム見学をしてから、現在2020年8月で2年以上経ち、モデルルーム見学した …

マンション購入記85. 蛇口一体型浄水器と浄水カートリッジ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 皆さんは、普段の水分補給は、何を飲まれていますか? 私は日中はルイボスティー、夜の歯磨き後は浄水です。 購入したマンシ …

マンションですっきりコンパクトに暮らすには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸時代と比べ、格段に広くなったとはいえ、一軒家に比べて収納が少ないのがマンション。 , 限られた収納を工夫し、すっきりコンパクトに暮ら …

姉が家を買いました

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 姉が、私からしたらとても高い地域に、新築一軒家を購入しました。 , 母から伝え聞いたところによると、旗竿地なので、その地域にし …

【重要】今の時期、風邪の診察をしてもらうには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 発熱を伴う胃腸炎になりました。最初、風邪かと思ってました。 今の時期、発熱ありで病院で診察してもらうの、すごく大変でした。 これを読む方 …