独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。 最近、買って良かったものです。 お風呂拭き上げ用タオル 皆さん、お風呂入った後、壁や …

マンション購入記51. 月々の住宅ローン返済額

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 お金の話が続きますが、私がマンション購入した当時、他の人の状況で、詳しく知りたいことの一つでした。 なので、今回は、私・アラフォー独身女 …

コロナ禍でマンション需要高まる?!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 現在発売中の週刊東洋経済で、コロナ禍でのマンション購入について特集されてます。 面白くて一気に読みました。 週刊東洋経済は、いつも題材が …

マンション購入記43. マンション専用ノートのススメ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入が決まってから、あまりにやることや検討することや、漏れてはいけないことが多かったので、マンション専用のノートを1冊用意しま …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …