独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記28. 引越しまでにすること 各種手続きと購入

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越しする日が決まってから実際の引っ越しまで約1ヶ月。 その間にしたことです。 1ヶ月はあっという間で、この期間は、毎日何かしていた記 …

マンション購入記44. 営業に言われて印象に残っている言葉

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 購入したマンションの販売担当者は、おそらく30代前半、若干チャラめですが、何事も一生懸命です。宅建の試験にあと5点だか10点だかで落ちた …

ニトリの珪藻土マットに関する記事に追記しました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 以前に投稿した下記の記事2つの中で、ニトリの珪藻土マットをお勧めしていますが!今日2020/12/24のニュースで、ニトリの珪藻土マット …

マンションですっきりコンパクトに暮らす タオルの入れ替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」 …

マンション購入記.16 ①独身が買うべきマンションの条件とは?独身が買うべき間取りとは?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 独身が買うべきマンションの条件とは? 長くなるので、2回に分けて投稿します。 独身が買うべきマンションの条件とは何でしょうか? 職業や趣 …